おすすめダイエット法はウォーキング

小太りだったので、数年前からウォーキングをしています。巷ではいろいろなダイエット法があり、いろいろ試してみました。サプリメンを飲んでみたり、野菜中心の食事をしてみたり、間食を止めたりといったことでした。長続きしてもほとんど効果がなく、やはりダイエットはだめなのだろうと考えていました。

 

知人が糖尿病と高脂肪体質であると医師から忠告を受け、医師から運動療法(ウォーキング)をすすめられました。まずは体重を落とすことが大事だからウォーキングを毎日少なくても30分以上続けないさいということでした。本人は半信半疑でウオーキングを毎日続けたところ、3か月の間に体重を7kg落とすことに成功しました、今ではさらに体重を落し、血液検査の結果でも悪玉コレステロールが減少し、糖の値もほぼ正常値に近いということでした。このとき、ウオーキングの画期的な効果に刺激を受け、これがおすすめダイエット法だと確信しました。

 

早速、ウォーキングを実行しました。三日坊主の自分ですが、忙しくてできないときは10分でも20分でも自宅周辺を歩くようにしていました。するとしだいに効果が見えてきたのです。最初の体重は69kでしたが、3~4か月で60kgになったので、自分でも信じることができませんでした。今では58~60kgをキープしており、ウォーキングを相変わらず続けています。

 

体重を落すことで、持病の腰痛もなくなり、食事が今以上においしく感じられます。女性はよくサプリでダイエットを実践しているようですが、やはりおすすめダイエット法はウォーキングだと思っています。肝心なことは無理をせずに毎日続けることです。食事は野菜中心にせず、普段の食生活でじゅうぶんです。
ウォーキング。ぜひおすすめできます。