リバウンドせずに痩せるためにおすすめなダイエット法

ダイエットしていて一番困るのが、リバウンドですね。
私はもう何年もダイエットに挑戦して、少し痩せては油断してまた太るということを繰り返していました。
食事制限して運動して、やっと少し痩せるんですが、なんだか労力に見合ってない気がして嫌になってしまうのです。そして食べてしまって元に戻るという具合です。

そんな私のような人におすすめなダイエット法は、酵素ダイエットです。
今やとても有名になった酵素ドリンクですが、飲んだだけで痩せるなんて半信半疑でした。
とりあえずお試しで一か月だけ飲んでみようと思い、朝食の代わりに酵素ドリンクを飲むことにしました。

本当はカロリーの高い夕食と置き換えるのはおすすめなのですが、私にはそれだと続きそうもないと思って朝食にしました。

やっていたことは、朝食の代わりに酵素ドリンクを飲むこと、そのまま普通に仕事に行くだけで、特に食事制限はしていません。

このダイエット法を始めてから2週間後、とりあえず体重計に乗ってみると、2キロ減っていたんです。
何もしていないのに2キロ減るなんて、それまでの私からはあり得ませんでした。
しかもダイエットしているのに肌の調子も良く、体調もすごく良かったんです。
これはもしかしたら効くのかもしれないと思い、一か月続けてみました。
結果的に体重は4キロ弱減り、ダイエットの成果としては大成功といえるのではないかと思います。
運動していないので体型はあまり変わったように思いませんが、顔は一回り小さくなったと周囲の人によく言われました。

酵素ダイエットは、ダイエットは努力するものだと思っている方にはおすすめできないかもしれませんが、どうしても続かない、リバウンドしてしまうという方にはおすすめのダイエット法です。