おすすめのダイエット法はファスティング

おすすめのダイエット法は、短期間のファスティングです。ファスティングの本番の期間は、固形物の接種をしません。その代わり、フレッシュなジュースと、たっぷりの水分を飲みます。ファスティングのダイエット法がおすすめなのは、体重が落ちるだけではなく、デトックスができる点です。ファスティングが終わる頃には、体がリセットされたような、スッキリ感を感じることができます。ファスティングのダイエット法は、便秘がちな人にもおすすめです。

専用の酵素ドリンクを購入して行うこともできますが、自分で作るフレッシュなジュースを飲むのもおすすめです。使用するのは、旬の野菜をたっぷりと、りんごやバナナなど、好みのフルーツをジューサーにかけて出来上がりです。好みで材料も変えたり、楽しむことができます。豆乳を取り入れても良いでしょう。

短期間のファスティングは、3日間であることが多いです。ですが、週末だけとか、1食だけをドリンクにするのも、無理のないやり方です。最初は、1食だけ野菜ジュースにして、だんだん慣れていくのも良いでしょう。水分は、たっぷりと摂取することです。

3日間のファスティングをする場合は、後半の3日間は徐々に食事を戻すことも必要です。また、本格的なファスティングに入る前は、準備期間があります。ここでは、和食が中心で、消化が良いものを選びます。3日間の本格的なファスティングでは、ドリンクと水分を摂取します。回復期に入ったら、最初はお粥などからスタートして、徐々に固形物を食べるようにしていきます。

少し長い期間ファスティングをしたいのであれば、本格的なファスティングを行っている施設を利用することもできます。ですがはじめは、ゆるくトライするのがおすすめです。